トイレ買い替えるか、このまま使うか

 


もう20年使っているトイレが床面にかけて水漏れしている。

水漏れする時としない時があって・・はっきりしない。

トイレの機嫌でそうなっているのか??。

常時水漏れであれば修理してもらうとか

買い替えを考えるけど。

修理業者に来てもらっても現象が出ないと

わからないんじゃないの。

 

そこでバイブルのユーチューブを見てみたら

水漏れの原因の9割がたは「ノズル」が原因と

いうことらしい。

そこでノズルを引っ張り出して掃除をして

元のとおり収めてみたら・・

不思議にも、今のところ水漏れがしなくなった。

 

これで直るかどうかわからないけど・・

業者に頼むと最低1万円くらいかかるので直ればしめたものだ。

 

でも20年以上の代物だから

もう買い替えの時期かもしれない。

前に立つとトイレのふたが自動開閉するのがいいね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた