大相撲初場所が終わった

 


国技館で行われていた大相撲は面白かった。

とうとう千秋楽で「照ノ富士」と「琴の若」があい星で

優勝決定戦になったが横綱が勝って優勝となった。

久しぶりに決定戦を見た。


大関の霧島も横綱を目指していたが

4敗もしたので・・届かないかもしれない。

力がある力士なのでまだまだチャンスはあると思う。

 

応援していた朝乃山は豊昇龍との一番で負傷して

3日間休んだが出てきてからも強い相撲で9勝も挙げた。

また王鵬も久しぶりに大きく勝ち越してこちらも今後に期待できる。

 

今場所の一番の目玉は新入幕した石川県出身の大型新人

大の里」の出現だった。

何しろ新入幕でありながら中盤まで優勝争いに加わっていて

もしかしたら・・と思わせてくれた。

けがで幕下に落ちている伯桜鵬と同じでこれからの有望株だね。

 

「琴の若」も大関に近づいていて・・

話題性のあった初場所だった。

若い人が出てきて面白いじゃないか。

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた