内窓のDIY

 


内窓の工事は昨年の12月に3か所の

窓を専門業者にやってもらったが

窓は他にもいくつかある。

 

現在は窓の大きさに「中空ポリカ」を切って

はめ込んでいるだけだけど・・

上下にレールを設置して、中空ポリカに枠をつけた方が

少しは良くなると思って・・材料を集めている。

高さが180㎝もある窓はとても自分ではできないので

中くらいの窓をそのような形にしたいと思っています。

 

アマゾンで探してみたところ「窓枠セット」で売っているが

自分でそろえてみたいと思って

いくつかホームセンターを見て回って

大規模ホームセンターで

上下のレール、横のカバー、中空ポリカの枠など

それぞれのパーツが見つかったので早速買ってきた。


窓の寸法を測って、中空ポリカを切って・・

やってみたいと思っています。

 

でもDIYはそれ相当の出来栄えしかできないので

リクシルの本物の製品で業者さんにやってもらうようかな・・。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた