DVDのコピーガード

 


レンタル店などのDVDは複写できないように

コピーガードがしてある。

このコピーガードを何とか解除して

動画を自分のパソコンに入れられないか

試行錯誤している。

 

フリーソフトはいくつかあるがインストールすると

ウイルスも一緒に入ってくるから気をつけないといけない。

中でも「これは大丈夫らしい」という

ソフトをインストールして

DVDをセットしてやってみたところ

20分過ぎまではうまくコピーされていたが

それから先は画像が乱れてしまう。

この現象は多分無料でやると20分くらいまでで

それ以上は・・有料ですよ

ということかもしれない。


なぜDVDがコピーガードされているか

解除するとどうなるのか・・

2012年10月より著作権法の改正で

DVDのコピーで

自分のパソコンに取り込む行為は違法となる

と書いてあった。


今回、練習でやってみて

コピーが出来なかったが・・失敗してよかったよ。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた