網戸の戸車交換

 


網戸の開閉が少し悪くなったので

交換作業をやってみた。

材料はアマゾンから「三協アルミ網戸用戸車」

を購入したのでそれに付け替えるだけの作業。




 まず今ある戸車を外す作業だが

説明書はあったが・・なかなか難しい。

マイナスドライバーで爪部を押しながら

戸車を外すように書いてあるが

その場所が見つからず結構手間取った。

 

取り付けは新しい戸車を前の通りに

差し込んで取り付けるだけなので簡単にできた。

 

交換が終わって微調整でサッシと網戸の隙間とか

スムーズに動くか、網戸が外れないかチェックして・・終了

 

DIY大成功・1230円の材料費でできた

何でもやってみるもんだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた