ギャンブル依存症

 


ギャンブル依存症・・自分はどうだっただろうか??


若い頃はパチンコや競馬、競輪、競艇とほぼ全コースを

やっていたね。

パチンコは手で玉を入れる時代だったので

時間的には何時間もやっていて

結構景品を取り換えた記憶がある。

最近のパチンコは玉の買い方さえわからない。


中でも一番好きだったのは競艇で

首都圏にある競艇場はほとんど通っていた。

出かける時は負ける金額を決めておいて楽しんでいたので

そんなに大きく負けることはなかった。

でも帰りには「オケラ」状態がほとんどだったね。

 

「賭け事」は好きだったけれど・・

あまり暑くならないお遊び程度だったですね。

誰かさんのように何億も借金してやるほどの

ことはなかった。家を抵当に入れるとか

そういうこともなかった。


ギャンブル依存症ではないと断言できる。

アルコール依存症とか・・そういうのは病気かもしれない。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた