SNS詐欺が増えているようだ

 

朝起きたら・また雪が降っていた(埼玉発)

SNS詐欺」とはインスタグラムやフェイスブックから

メッセージを送って

投資家と名乗って投資話を持ち掛ける詐欺のこと

ロマンス詐欺」とは医療関係、会社役員と名乗って

恋愛感情で詐欺を働くことだそうだ。

こういった詐欺が最近急増しているという。

 

自分は投資するほどのお金がないので

ひっかかる確率は少ないと思うが

高齢者を狙ってのこのような詐欺が

多いので注意しないといけない。




高齢になってから詐欺で大金をだまし取られたら

ホントに大変・・立ち直るのが難しくなってしまう。

息子に成りすまして高齢者をだます「オレオレ詐欺

にも注意しないといけない。

なりすまし詐欺」というのもある。


こう考えると世の中危ないことばかりだ。

どうしたらいいのよ!!

詐欺師もいろんなことを考えて・・頭のいい人が多いらしく

その才能を他に生かせばいいと思うけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた