高遠城址公園の桜は残念

 ホテルで1泊してバイキング形式の朝食を

食べに行ったけれど

ほとんどが外国人でしかもシニアが多い。

これだけの外國人がこのホテルに泊まっていたとは・・

日本にお金を沢山落としていってください。


朝食後は

お目当ての「高遠城址公園」の桜を見るために

朝早くに出かけた。

途中「諏訪大社」でお参りしてから

くねった道を約1時間走って高遠城址公園に到着。

駐車場に向かうが列をなして並んでいる。

ようやく駐車場の入口に着いたが係員から通り過ぎるように

指示されたので仕方なくその通りにしたら・・

止めるところは山の下の平地のところ。

ここから急勾配の山道を登るのは

途中でへばってしまって・・ちょっと無理。

無料バスとかで目的地まで

送迎してくれればよかったのに。

ここで桜見物は断念。決断は早い。

お目当てが見られなかったのは残念だけど仕方がない。

 

諏訪湖


帰途は一番近い「小諸インター」から乗って

中央道から圏央道経由で帰ってきた。

2日間で500キロくらい走って高速代金 1万円也。

春の徘徊・・終了。


諏訪湖SAで買い物


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた