電動自転車のバッテリー無償交換!!




パナソニックの電動自転車に乗っているが

バッテリーから発煙、発火の恐れがあるので

無償交換するというニュースが流れていた。

以前にもリコールがあったが対象ではなかったので

今回も大丈夫だろうと思ったが・・一応調べてみた。

 

電話をかけても全然つながらないので

ラインでもできるようなのでやってみた。

QRコードをラインで読み込んで今使っている

バッテリーを写真で撮って品番などを送ったところ

対象です」ということ。

自分の住所などを送って受付終了となった。



ラインでこのようなことをやったのは初めてだったけど

何とかうまくできた。

 

これで暫くしたら新しいバッテリーが来て

今のバッテリーを放電して返却すれば完了となる。

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた