D払いを始めよう

 


自分のスマホは「OCNモバイルONE」を使っているが

ドコモ契約者でなくても「D払い」が使えるようです。

アプリをインストールして銀行口座を設定して

1万円をチャージした。

残高が1万円と表示されると思ったが5千円しか表示されない。

残りの5千円はどこへ行ったのだろうか。

これでは1万円入れて5千円しか使えない。

 

どうなっているかわからないので・ドコモに電話を入れて

いろいろやってもらったが今一理解ができない。

5千円がどうしても出てこない。

電話は長電話で約50分もかけつづけだった。


それでも理解はできなかったので

翌日ドコモショップに行って対面でスマホを操作しながら

やってもらってやっと解決ができた。

ちょっとしたことだけど

引っかかると修正するのが難しい。

合算払いだとか残高払いとか・・D払いのアプリは複雑だ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた