なりすまし詐欺

 


有名人になりすまして投資アドバイスなどで

詐欺を働くことが急増しているという。

ニュースでは7億円も取られたということを伝えていた。

個人で億という金を持っているとは・・。

なりすましには「森永卓郎」さんや「前澤友作」さんの

名前が挙がっていて言葉通りに投資すると

そのお金が詐欺で持っていかれるらしい。

 

なりすましと言えば

フェイスブックをやっている時に自分と同じ名前で

登録してある人がいてびっくりしたことがある

ログインするときに「乗っ取られた」という文字が

出てきたこともあった。

有名人でもない自分にもこのようなことがあったので

名前が知れた有名人ではなおさらだね。

もうフェイスブックはやめてしまったが

有名人を探そうとすると・・

同じ名前がいくつもあって、本物かどうか見分けがつかないのが

実態だね。今でもあると思うよ。

投資とか、お金を増やそうと考えている人は

十分に注意しないと・・。

一生懸命働いて貯めたお金を取ろうとしている輩がいるから許せないね。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた