孫が遊びに来た

 


お正月以来になるが・中学生と小学生の孫が

二人だけで遊びに来た。

しかも30分くらいかけて歩いてやってきた。

来るとすぐにタブレットを貸してあげて

部屋でティックトップを見ているようだ。

それとスマホより少し大きいデバイスで

ゲームをやっているようなので「それは何だ」と聞いたら

「スイッチ」というものらしい。

聞いたことはあるけど初めて見た。

 

一泊して帰りぎわに

「あれはないか」「これはないか」といって

何か沢山持って帰った。

「孫が来るぞ。金目の物は早くかたずけろ」の言葉通りだ。


来るたびに背が高くなっていて

成長を見るとジジーは年をとるわけだ。

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた