井上尚弥がダウンした

 


昨夜、スーパーバンタム級の4団体タイトル戦が

「井上尚弥」とメキシコの「ネリ」という

選手との間で行われた。

井上は今まで無敗で相手のネリは1敗しかしていない

強豪同士の対戦であった。

試合はプライムビデオで独占中継があって

21時ごろに試合が開始された。

第1ラウンドは相手の出方を探っていた形だったけれど

突然井上がパンチを食らってダウンしてしまった。

レフリーのカウントを目をしっかり開いて

ひざまずいて聞いていた。

その後立ち上がって体の回復を待っていたような

感じだったが第2ラウンドからは普通に戦っていた。

あの強い強い井上尚弥が倒れたのは初めて見た。

衝撃的だったね。

 

第2ラウンドには逆にネリがダウンして五分になった。

結果はご存じの通り6回に井上がTKOで勝ったわけだけど

ダウンの応酬で重量級のような試合だった。

 

もう井上尚弥は野球の大谷選手と同じように

日本を代表する選手となっていて

マイクタイソンやムハメッドアリのような存在に

なっている。誇らしい選手だ。

 

ルールのある殴り合い・男の本能である殴り合い

好きだな~。久しぶりに興奮した。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた